プレーヤーズ選手権 3日目

54位タイの松山英樹「(16番パー5)ルールを知らなかった」

2017.5.14 23:00

――16番パー5は思わぬトラブルでした。

松山 そうですね。ルールを知らなかった。

――奧の池に入れて、そこからドロップし、ボールが落ちたところから2クラブレングス以内と指摘された? 結果的に、最初のボールを拾い上げたことで1打罰が加えられました。

松山 もう1回ドロップしようとした時に、一緒に回っていた(グレーム・)マクドウェルから止められたんで、何を言っているんだろうと思ったけど、やっぱりそうやってルールを知らなかったというのを、(彼が)止めてくれたので逆に良かったと思います。これから先、同じ状況になった時、次からはちゃんと対処したいと思います。

――明日は最終日です。

松山 これだけ(調子が)良くないので、何かしら良いきっかけが見つかることをショット、アプローチ、パターとすべてにおいて良いきっかけが見つかったらいいなと思う。