全米プロゴルフ選手権 2日目

小平「ちょっと前半躓き過ぎて、そこは悔いが残る」

2017.8.12 19:45
「向こうでずっと戦っていると、日本のプレースタイルになってしまうので、こまめにこういう試合は出たい」(小平智) Photo by Sam Greenwood/Getty Images

――しかし、その割というか、良く踏み止まったとも……。

小平 そうですね。諦めずに。日本でも諦めずにずっとやっていたので、予選落ちが決まっても何か持って帰れるものがあればと。ずっと、2、3年くらい前からやっていたので、それが後半に活きてきたと思う。

――現時点で、まだ予選通過か否か、分かりません。

小平 悔いが残る。基本的には(予選通過は)諦めているけれど、最後にやってたことをつかむために、今練習をしています。

――たまたまかもしれないが、先週も今週も出だしで躓きました。

小平 そうですね。何なのか、自分でも分からない。気持ちが入り過ぎたというのはあるかも……。思い入れ、入れ込みが日本より強い。こっちの選手はピンをデッドに、池があっても攻めてくる。そういう部分で試される

MORE:PGAツアーを見るなら……LIVE ON DAZN

――日本に帰ってもそういう気持ちを持続できますか。

小平 続けたいですね。向こうでずっと戦っていると、日本のプレースタイルになってしまうので、こまめにこういう試合は出たい。モチベーションはずっと高くなるので。