全米プロゴルフ選手権 2日目

松山「『凄いなぁ』と思っていた人のスコアに並んだので、ヒックリしました」

2017.8.12 21:25
「7番のティーショットがベスト。悪いショットはたくさんあったので何とも言えません」(松山英樹) Photo by Ross Kinnaird/Getty Images)

――序盤のパーセーブが大きかった?

松山 そうですね、大きかったですね。

――9番とか。。。

松山 まあそうですね、良かったですね。

――昨日は6バーディでしたが、ボギーがありました。今日はボギーがありませんでした。

松山 まあ、ボギーは打つもんだと思いますし、4日間ボギーなしで回った人はほとんどいないと思います。今日はたまたまなかったっていうだけで、明日から必ず打ちますね。打ちたくはないですけど、どうしても避けては通れないところだと思うので、その分バーディはたくさん取れればいいなと思います。

――今日のベストショットとワーストショットは?

松山 17番のティーショットがベスト。悪いショットはたくさんあったので何とも言えません。

――メジャーで首位に立つのは初めてですが、どんな気持ちですか。高揚感があるとか、気合いが入るとか?

松山 全くないですね。

――緊張するとか……。

松山 いや、ないですね。プレー中はあるかもしれないですけどね。嫌でもそれは出てくるとは思いますけど、今はないですね。