全米プロゴルフ選手権 2日目

松山「『凄いなぁ』と思っていた人のスコアに並んだので、ヒックリしました」

2017.8.12 21:25
「(3日目は最終組なので)ゆっくり寝られるので良かったです」(松山英樹) Photo by Mike Ehrmann/Getty Images

――暫定首位タイで並んだキスナー選手の通算8アンダーは頭にありましたか。

松山 「凄いなぁ」と思いながら、まあ予選通ればいいなと思ってプレーしていたら、自分もうまく伸ばせたので、「凄いなぁ」と思っていた人のスコアに並んだのでヒックリしました。

――スタート前は予選が通ればいいという状態だった?

松山 昨日よりは状態良くて、練習場には行ってたんですけど、まあ、1番のティーショット、2番のセカンド、3番のティーショット……。あっ、セカンド(?)もそうですけど、とんでもないショットがいっぱい出ていたので、まあ、よくノーボギーで回れたなっていう印象ありますね。

――そういうショットでこのスコアが出るのは?

松山 たまたま(ボールの)行った場所が良かったんじゃないですか。悪いショットでもフェアウェイに行ってましたし。

――そういう意味ではツキがあった。

松山 まあ、それがツキって言うんだったらついているんじゃないですかね。

――明日は最終組です。

松山 そうですね。ゆっくり寝られるので良かったです。